札幌市豊平区の美容室 予防美容 matane マタネ Health & Beauty

MATANE

ご予約・ご相談

店舗情報

NEWS

ホーム > NEWS > ヘアドネーション 訪問美容ケア

2020.04.08

ヘアドネーション 訪問美容ケア

昨日は、1年前にお会いした、さやかちゃんの美容ケアに行ってきました!
ちょうど1年前お伺いした時、さやかちゃんママからご提案をいただきヘアドネーション「髪の毛を寄付」しようという事になりました。さやかちゃんの髪はとてもキレイで寄付をする31㎝まで伸ばすために毛先をカットして昨日その日が来ました。
さやかちゃんは医療的ケアの必要なお子様で今年支援学校を卒業しました。
さやかちゃんママも訪問入浴に来ていただいているスタッフさんも髪を洗い乾かすのには時間もかかり苦労もされたとは思いますが、さやかちゃんのように医療ケアの必要な方々の髪の毛が頭皮に悩みを抱える方々のお役に立てるって本当に嬉しいですね。さやかちゃんと一緒に自撮り画像を見ながらカットしました!その後はシャンプーしてヘッドマッサージ・頭皮の洗浄と保湿ケア!さやかちゃん頑張って髪伸ばしてくれてありがとう!ママさんもありがとうございました。早速寄付をと思ったのですが、なんと現在の新型コロナの状況をみてヘアドネーションの受付が一時休止となっていました。再開しましたら送りますね。

ToTop