札幌市豊平区の美容室 予防美容 matane マタネ Health & Beauty

MATANE

ご予約・ご相談

店舗情報

NEWS

ホーム > NEWS > 札幌 予防美容サロンマタネで脱毛症・アトピー改善にむかってます!

2019.11.23

札幌 予防美容サロンマタネで脱毛症・アトピー改善にむかってます!

現在ケアさせていただいているお客様は小学生の時からアトピーがあり包帯まみれだったそうです。

思春期を迎えるころには手荒れもひどくなり汗などで首もひどくなり皮膚科と薬は手放せない状況だったそうで、

29歳の時髪の毛が抜けてきて皮膚科にいき頭に塗り薬・内服薬をいただいて経過を見ていたそうですが

その後4カ月ほどで脱毛は円形と変わり3つ4つと増えて多発性へと進行。ウイッグを購入されておりました。

残念ながらお薬の副作用もあったようで、「できれば薬を使用したくない」そんな状況の中、私のサロンへご来店いただきました。

その後インフルエンザにかかってしまい一気に髪が抜けてしまいました。

さらに頭皮ケアを始めていく中で金属アレルギーの疑いもあったので検査していただいたところ7種の金属アレルギーと診断されました。

歯の詰め物・指輪など金属系はすべて外しました。

その後進行は続き状況は悪化し髪の毛穴も見えなくなり、眉毛・まつ毛も抜けてしまいました。

さらに肌は敏感になり、ウイッグの毛にも負けてしまい毛が触れるところすべてにアトピーの症状が現れました。

来店6カ月後くらいには、新生毛がでてきたのですが、どうしても髪が生えてくるときには同時にアトピーが出やすくなる傾向があります。

極力薬を減らしながらのケアが続きました。彼女の努力もあり来店してから2年半。

ようやく毛穴も整い新生毛が増えてきました。そして徐々にアトピーの症状が現れ始めました。

今回は薬を使用せずにトライする方向でケアさせていただくことになりました。

その後、毎日のケアを提案させていただきました。毎日3~4時間のケアを続けていただき彼女の努力もあり一カ月でみるみる改善し、

今はいつも通り定期的に来店していただくまでになりました。

私にとって、お客さまの喜びは自分の喜びの糧でもあります。

これからも一緒に寄り添いケアをさせていただきたいと思います。

ありがとうございます。

※お客様がもし自分と同じような思いをしている方がいたら、励みになればということで、写真の掲載をさせていただきました。

現在もどんどん育まれていますよ!   

ToTop